【在校生向け】文科系は東京に出たほうがいい

まだ、知らないかも知れないし、知っているのに目と耳をふさいでいるのかもしれない。

文科系は、東京の大学と地方(東京以外)の大学では、情報も文化もあらゆる点で落差が大きい。

不幸にして地方の大学に入学してしまったのなら、長期の休暇は、東京にときどき出たほうがいい。

国連資料
引用元:世界の大都市ランキング(国連資料より)

世界都市Tokyoの実力:New Yorkや、北京、そして上海より東京のほうが大きいという事実を早く知ろう!人が多いところにさまざまなチャンスがあるという事実。

文科系で、地方の大学生だと、公務員や教員しかなれないような考えになってしまう人が多い。

なぜなら、まわりに、多数のビジネスパーソンがいないからです。

世の中に職業はもっとたくさんあることを知るためにも、日本で、最も仕事というものをたくさん見聞できる東京に、1年のうちから、訪問することをおすすめます。

【在校生向け】関西の大学に入学した人は注意してね その1
マンガのソース 関西エリア(京都、大阪、神戸、奈良など)の大学に入学しても、就職は東京になる場合が多いと思います。なぜなら、企業の本社...

文科系は東京の大学を目指そう

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう!奨学金の制度も調べておこう
志望大学を決めるときは奨学金の制度も 志望大学を決めるときには、奨学金の制度も調べておいたほうがいいです。 返済不要の奨学金...
【在校生向け】Happy: 明治大学、東北大学、昭和女子大学、東京外国語大学、早稲田大学
明治大学 駿河台(するがだい)ではなく、明大前(和泉キャンパス)で撮影された部分が多いようです。 東北大学 さすが電子工学...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告