中国や北朝鮮、および韓国では、有力者の親戚や紹介、あるいは賄賂(わいろ)が法律より優先されます。しかし、日本は法律が優先されます。法治国家ですから。
日本人と異なり、カネがあればあるほど無法になるのが中国人および朝鮮人です。近代国家の法意識がない中国人および朝鮮人(北朝鮮、韓国、在日韓国朝鮮人)が先進国で生活する場合、ルールを守れないので、社会にも他人にも迷惑をかけ、しばしば犯罪行為を実行するのが常です(警察庁発表 外国人犯罪の実態)。
さて、福沢諭吉(慶応大学創始者)が明治時代に言ったことは、今もかわっていないし、現在もなお共感できると思います。
福沢諭吉の脱亜入欧(だつあにゅうおう)
付け加えると、福沢諭吉(ふくざわゆきち・慶応大学創始者、現行一万円札の肖像)が明治時代に発表したように、中国大陸、朝鮮半島は相手にしない脱亜入欧が、現在も正しいように思います。
*支那(シナ)というのは英語でChina(チャイナ)、スペイン語でChina(チナ)のことで中国のことです。
日本のTV・新聞が伝えない中国の実情を知っておきましょう
中国 強制立ち退き
中共は自国民にも容赦ないのに、日本人に対しては説明するまでもないだろう……..
日中友好を求めるのがいいですが、せめて中共が無くなってから考えよう pic.twitter.com/2hIFxoj4PD
— 地蛋 (@Wl9uZ) 2017年8月28日
中国四川
中共公務員の姿シリーズ pic.twitter.com/Nyg1Q3cJs4
— 地蛋 (@Wl9uZ) 2017年8月31日
中国北京 中央テレビ本社ビル
中央テレビで1カ月にわたって泛亜(希少金属投資)の宣伝を流していたため、それを信じ、泛亜に投資した中国人が非常に多かった。その後、投資商品が換金不能になり、投資家は莫大な損失を被った。
現在、抗議活動が中国各地で頻発している#中国泛亜事件 pic.twitter.com/TN6s3S5sA4
— 地蛋 (@Wl9uZ) 2017年9月2日
まとめ
長崎県の高校で修学旅行先が長年中国になっているところ(長崎東高・長崎西高・長崎北高・佐世保北高・佐世保南高)は、中国の見せたいところだけ見せられ、生徒たちは知らず知らずのうちに洗脳されてしまうのでしょうね。長崎県の教員、長崎県の教育委員会に問題があるのでは?なお、福岡県や熊本県では、修学旅行先が中国にはなっていません。