ネットニュースで、毎日新聞による毎日新聞WaiWai事件+毎日新聞クラスター爆弾事件を公開したところ、毎日新聞はネットニュース(虎ノ門ニュース)に対して抗議文を送りつけ、謝罪要求。
*毎日新聞WaiWai事件に関して
2008年報道。
遅ればせながら当時はネットしてなかったので、変態毎日新聞ってググってみた。何ですかこれは!唖然、呆然、愕然!こんな日本を侮辱する記事を5年間に渡り掲載していたとは!国内外の日本人が毎日新聞のせいで性被害にあってたかも知れない!許せない!こんな新聞社潰すべきだ! pic.twitter.com/8xc7lEY84D— するめのよっちゃん#沖縄は日本だ (@surumegesogeso) 2016年12月13日
ただ、毎日新聞が送りつけた抗議文がひどく、「賞を取り評価の高い我が社を誹謗中傷。法的措置検討。なお公表するな」との内容。
事実を公表されたら、抗議文をおくりつけ、公表するなとの脅(おど)しをするのが毎日新聞のようです。朝日とともに毎日新聞の購読、次回の契約更新の時に、やめたほうがよいでしょう。
TVで公表された毎日新聞がおくりつけてきた奇妙な抗議文:ソース
自主規制したり、言論統制している既存の大手メディアに対して、視聴者との双方向で自由な言論空間を作るネットメディアの挑戦が始まりました。毎日新聞は当番組の放送内容の問題を認めて謝罪せよ。さもなくば法廷に訴えるぞとの内容証明付郵便を送り付け、この書類を許可なしに公開するなと弾圧。 pic.twitter.com/ZLwNx49Ft2
— take4 (@sumerokiiyasaka) 2016年12月13日
毎日新聞がイチャモンをつけてきた放送内容
いままで、TV,新聞はメディアを独占し、我が物顔でやってきました。朝日新聞と同様に毎日新聞も、わからないように悪いことをさんざんやってきました。そのことがネットでバレはじめると、公表するなとおどしてきているわけです。いかに、いままで、TVや朝日新聞、毎日新聞がひどかったかの証拠です。
いままでは、TV・新聞がウソを報道しても、一般人は反論できないままつぶされていました。ネットでTV・新聞のウソに反論できるようになってきたのですが、それがイヤな毎日新聞は、事実の公表をおさえるために脅してきたのだと思います。