【在校生向け】文系は東京の大学を目指そう!(続)

わかっている人は、すでにわかっていると思います。

東京から、地方都市に出張して、たびたび話を聞かされることを書きます。相手は、地方で会社を経営している社長さんたちです。

「気が利いた人、優秀な人は、みんな東京に出て、地方にはカスしか残らないんじゃないのか?」という話。

さて、文系の場合、地方公務員(市役所、県庁職員)や教員(公立の場合は地方公務員の一種)を希望する人以外は、東京の大学をめざしましょう。

理由は、以下に、さまざまに書かれています。

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう!奨学金の制度も調べておこう

【在校生向け】大村高校家政科から明治大学

【在校生向け】文系は東京の大学を目指そう!

【在校生向け】三菱東京UFJ銀行の副頭取に、大村高校の先輩が就任されました

【在校生向け】文系は、山の中にある閉じ込められた九州大学・広島大学・金沢大学はやめたほうがいいかも

【在校生 新入生向け】高校に入学したら、すぐに志望大学を決定したほうがよい理由

【在校生向け】最初に目標を設定しよう。それから、学校の先生は「学び」のプロではないことを知ろう

【在校生向け】大村高校の在校生は、帰宅部に入部してもいいんですか?

【文系は東京の大学がいい】佐賀県知事の山口さんが知らなかった「リニアモーターと新幹線による今後の戦略」

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告