航空自衛隊による交響組曲「機動戦士Z〔ゼータ〕ガンダム」

*カミーユにヘルメットをかぶせ、ビンタをするとみせかけ、(ヘルメットでビンタできないので)、エルボーするシーン

*航空自衛隊による交響組曲:Z(ゼータ)ガンダム
指揮は航空自衛隊 佐藤少佐(三等空佐)

*映画版予告編3本



少し解説。

TV版では、主人公:高校生のカミーユ・ビダンが最後に精神崩壊するのですが、映画版は違います。

TV版のほうが内容が深いので、おすすめ。

ニュータイプを薬物投与で実現しようとしたのが強化人間。しかし、副作用で精神異常発生。さまざまなテーマが満載されたTV版です。

ファ(カミーユのクラスメイト):モビルスーツの操縦を覚え志願してパイロットに

エマ中尉:チターンズからエウーゴに寝返った。エマ中尉の最後(戦死)はカミーユが見届けた。

レコワ少尉:ゲリラ活動がある経歴。カミーユは最初はあこがれていた。

ロザミア中尉:薬物投与された強化人間、副作用がひどい、年下のカミーユをお兄ちゃんと呼んだり

フォウ・ムラサメ少尉:同じく強化人間。カミーユは思いを寄せるが。

アメリカの高校でも、そして自衛隊はもちろん、アメリカ軍も Cowboy BeBop

大音量のヘビメタを鳴らし、敵を追い出す作戦を実行したアメリカ軍と日本の歌姫リン・ミンメイ

【在校生向け】スマホやSNS普及で、ニュータイプ理論が正しいと証明されてきたのですか?

【工学部志望者向け】ガンダムで登場した自由に空を飛べるジェットパック、すでに実用化

英語で「あの人は”できる人”(能力が高く)だ!」とは?

【在校生向け】民主党が煽(あお)っている徴兵制はデマです。単純なウソにダマされないこと

民主党は恥を知りなさい!

シンガポール建国50周年 ガンダムイベント Gundam Docks at Singapore

【ただ今から指揮を執(と)る】初の女性艦長:海上自衛隊 護衛艦DD-152(駆逐艦)やまぎり

日本語版と英語版で比較するルウム戦役

装甲騎兵(そうこうきへい)ボトムズ

東大、筋肉と機械で構成したロボット開発:ガサラキのTA実現できそう?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告