パヨチンが「税金のムダづかい」だとさけんでいますが、5千万ドル拠出はイヴァンカさんへでもなく、税金でもないのです

安倍総理がイヴァンカさんに5千万ドル(約57億円)拠出というフェイク(ウソ)ニュースが発表されたら、予想通り、事実を確認しないでパヨチンの方々が「税金のムダづかい」だとさけびはじめました。皆様は、ウソによる思い込みが強いと考えられるパヨチンの方々が発表するデマにだまされないようにしてください。

*解説動画

拠出される5千万ドル(約57億円)に関しては、2017年7月G20で世界基金に拠出が決まっていて、イヴァンカさんは直接関係が無く、日本円ではなく、ドル表記(外貨準備高の余剰分5千万ドル[約57億円])で、日本国民の税金ではないのです。

**外貨準備高の意味を知らない人へ:こちらをご覧ください。外貨準備高は血税ではありません、日本国民が納めた税金ではありません。パヨチンにだまされないようにしましょう。

***G20を知らない人へ:G20の国、出典はこちら

*パヨチンのウソをあばいたツィート

パヨチンが税金のムダ遣いと叫び、その根拠が朝日新聞、共同通信、産経新聞のまぎらわしい報道となっています。信用しないでください。朝日新聞はタイトルをドルではなく57億円と見出しを円で表示して、わざと税金から拠出されるようにみせかけています。朝日新聞にだまされないように。

*朝日新聞より

イバンカ氏が主導して立ち上げた「女性起業家資金イニシアチブ」に対し、5千万ドル(約57億円)を拠出する方針を表明した。同イニシアチブは発展途上国での女性の起業家や中小企業を支援する基金で、日本は米国やドイツなどと並び最大拠出国となる。

*そして、ネットで朝日新聞のウソ報道と、基金の事実が公表されると、朝日新聞はこっそり訂正(謝罪文なし)。新聞社と放送局は、他社にたいしてさんざんな報道をし謝罪を求める団体ですが、自らの過ちはほとんど訂正しない、謝罪しない団体です。

なお、事実は外務省のHPに書かれています。

日本語

英語

パヨチンの方々のツィートは、反安倍内閣の扇動(せんどう)をしているように見えます。

共同通信の間違った情報を信じてしまったと思われる方のツィート。

事実は以下です。

皆様、フェイク(ウソ)ニュースにだまされないようにしましょう。

【やっぱり朝日新聞と朝鮮人の自作自演でした】元朝日新聞記者がウソ記事の作成方法を暴露(ばくろ)

【在校生向け】民主党が煽(あお)っている徴兵制はデマです。単純なウソにダマされないこと

朝日新聞が一面トップで流した「天皇陛下譲位」:菅(すが)官房長官が公式に否定

知っておきたい共同通信のクズ記者、共同通信が流したデマ記事、そして長崎新聞との関連

日米が和解してもらっては困る(もう、しましたが)共同通信社、朝日新聞、韓国、中国

【やっぱりウソニュースだった】長崎の高校生平和大使の件:西日本新聞、共同通信、毎日新聞、東京新聞

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告