憲法改正(憲法のバージョンアップ)が身近な話になってきました

日本だけ憲法改正(憲法バージョンアップ)をしたことがありません。憲法のバージョンアップをしようとすると、敗戦利得者(はいせんりとくしゃ)、つまり、日本が戦争に負けたままの状態のほうが得をする朝鮮人や中国人、パヨクという共産党・社民党・立憲民主党・教員たちの日教組・労組などが、反対してきます。

先祖代々日本人のメンタルならば、きちんと案を出し、時代にあわせた改良改善という考えになることが多いと思います。しかし、敗戦利得者やパヨクは対案を出す能力がありません。だから、反対だけして、よりよい方向にすすむことを妨害してきました。

さらに、シナメンタル・朝鮮メンタルをご存知のかたならおわかりのように、春秋戦国時代以降、彼らは劣化コピーで、改悪ですから、憲法のバージョンアップを「憲法改悪」という用語で妨害してきます。「改悪」というなら、対案を出してみては?と提案しても、おそらく彼らは対案が出せないでしょう。反対のための反対ばかり。

ほかに、憲法9条を守って日本を守らないという政党もあるようですから、注意しましょう。

共産党の大きな間違いは、戦争にまきこまれ、ミサイルを撃ち込まれ、敵が日本の領海に侵入し、日本が戦場になる可能性をわかっていないことです。頭が悪いですよ、共産党。

さて、今回の選挙で、与党が憲法改正の発議に必要な310議席を上回りました。

*産経新聞より

憲法改正(憲法バージョンアップ)の手順は中学校で習得した通りですが、忘れている人もいると思うので、ここで復習しておきましょう。

結論を先に書きますが、憲法を改正するかどうかは「日本国民が決めること」なのです。つまり、3分の2以上の議席があったとしても、憲法改正は国会が国民に提案(発議=はつぎ)まで、なのです。

改正するかどうかは、国民投票で決まるのです。国会議員だけで憲法改正はできません。

しかし、立憲民主党、共産党、そして社民党などは、国会議員だけで憲法改正ができるという心証をつくりだし、惑(まど)わせるような話をしているように見えます。

立憲民主党、共産党、そして社民党のイメージにだまされないようにしておきましょう。

*憲法改正の手順
スクリーンショット 2016-07-08 17.09.05
ソース:中学社会 日本国憲法を改正するには

繰り返しておきますが、国会だけでは憲法改正はできません。国会は憲法を改正する提案をするだけ。改正するかどうかは、その後の国民投票できまります。

【憲法のバージョンアップ】なぜ、いま憲法改正なのですか?知らない人は知る必要があります

なぜ、あなたは憲法改正に反対するのですか? 1 世の中は憲法改正に向けスタートしそうです

憲法バージョンアップ(憲法改正)が必要な理由

今、なぜ憲法改正なのか?

憲法改正に向けて:安倍自民党総裁のメッセージ

【在校生向け】憲法改正に関して

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告