【在校生向け】ハウステンボスのスタッフは、遅れた長崎県の事情を知らないままだった?

機動警察パトレイバー映画版は長崎県では単館上映で、人気がなかったようです。

TV版パトレイバー、長崎県では、全国と同じ時期に放送されませんでした。Wikiには長崎県は、遅れて放送されたように書かれていますが、放送された時間帯および全話放送されたかどうか、詳細が判明していません。
wikipediaより

長崎県では、本放送当時系列局だったテレビ長崎(現在はフジテレビ系に一本化)や、同局の編成から外れた日本テレビ系番組を一部放送していた長崎放送(TBS系)では放送されず、本放送終了後に開局した長崎国際テレビが放送した。

その実物大パトレイバーが、佐世保のハウステンボスに展示されているようです。長崎県民は知らない人のほうが多い?ので、首都圏、関西圏、中部圏、あるいは台湾、香港、スペイン、フランス、イタリア、南米各国からの観光客相手のものかもしれませんが(韓国・中国では放送されてない)、お時間があるかたは、一度行かれて実物を見ることをおすすめします。

成蹊大学最寄り駅 東京・吉祥寺(きちじょうじ)駅前に登場した機動警察パトレイバー

成蹊(せいけい)大学は安倍総理の出身大学であり、大村家の方が大村高校から進学された大学です。

*成蹊大学に関して

【在校生向け】狙い目の大学

*上記の動画は、吉祥寺(きちじょうじ)の項目に

【在校生向け】東京にある大村に似た街

中学生、高校生には理解できない機動警察パトレイバー

映画「機動警察パトレイバー 首都決戦」に行ってきました

機動警察パトレイバー2に登場した米軍戦闘ロボットの原型は?

戦争はすでに始まっている

機動警察パトレイバー2(平成5年/1993年)に登場した技術がまもなく実用化

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告