【時代に取り残される長崎】北海道は本気です。3月26日、北海道新幹線開業

44

*画像:北海道の清酒メーカー千代鶴(ちよづる)

top_bana08

清酒メーカーの本気モードからも、北海道新幹線開業のよろこびが伝わってきます。いまだに反対している長崎県とは大違い。長崎県が時代から取り残され遅れてゆく理由だと思います。

31

九州新幹線開業時はどうだったのか? 平成23年/2011年

昨年開業した北陸新幹線(東京-富山-金沢)

金沢

富山(県知事登場)

画像:JR西日本より
20

東海道新幹線の開業は昭和39年/1964年です。それから52年も歳月が過ぎ去っていても、長崎新幹線はいまだに開通していませんし、まだ反対している人たちがいます。

前にも一度書きましたが、また繰り返しておきます、首都圏の新幹線CM。

スマホもiPhoneもなかった時代から、新幹線はありました。長崎では新幹線に一度も乗ったことがない人たちが反対運動をしているそうです。

28年前、1988年、昭和63年、昭和最後の年、大村高校旧校舎最後の年。こんな時代。

1991年、平成3年、大村高校現校舎になっていたころ、まだ自動改札がなかった時代。携帯電話も普及していません。

2000年、平成12年、携帯電話が普及した時代。メールがそれほど普及していなかった時代。

それから12年後、やっと九州に新幹線がやってきた。でも、まだまだ長崎県の新幹線開通は先のことです。

長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか?
長崎新幹線、遅れている原因は、いくつか公表されています。いくつかの理由を耳にしますし、目にします。 やはり、佐賀県がガンです。少し、根...
北海道は本気です。大村市も本気です。でも、長崎市と諫早市はダメですよね 1
北海道新幹線は来年(平成28年/2016年)3月に開業します。北海道は本気です。 大村市もずっと本気です。 *諫...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告