【在校生向け】正しい暗記方法は暗記アプリで。そして新学期から成績アップ

はじめに

高校までは学問ではありません。必ず正解が用意されています。頭がいいか悪いかではなく、何度も繰り返して、再現できるかどうかなのです。だから、何度も繰り返した回数が多い人が勝ちなのです。

さて、本当に覚えられたかどうかは、テストして確認する必要があります。そのための暗記アプリを紹介しておきます。

暗記マスター: iOS

*写真出典:暗記マスターホームページより
48

動画で暗記マスターを理解する

暗記マスターホームページ

アプリダウンロード

i-暗記シート: iOS、アンドロイド

03
*写真出典(上下):Appliv自分で作る問題集
26

動画でi-暗記シートを理解する

出典:(下)使用方法より
34

i-暗記シートアプリ紹介

i-暗記シートホームページ

i-暗記シートアプリダウンロード
iOS

アンドロイド

暗記スナップ

【在校生向け】ぺんてるの暗記スナップ
ご存じだと思います。 効率よく暗記するための暗記用、ぺんてるのアンキスナップ。 高校生のみならず、社会人も使える。動...

おわりに

在校生は、新学期が始まるまでに試してみて、自分に合うアプリを選んでおいたほうがよいでしょう。新学期が始まったら、迷うことなくアプリを使い、必要なことは何度も繰り返し頭にたたきこんで、成績を上げよう。全科目に使えると思います。

学校の先生は「おぼえろ」「理解しろ」とよく言います。しかし、おぼえ方は教えてくれません。だから、自分にあう暗記方法を身につける必要があります。理解するには、暗記が必要なのです。「わかった」だけではだめ。わかったことを、他人にわかるように再現できることが必要になります。「わかったかどうか」が、他人によってテストされるのですから。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告