【共産党は日本に不要でしょ?】公立中学校教諭が、共産党機関誌「赤旗」をコピーし教室で生徒に配布

日本共産党は前から何もかわっていないのでしょう。

以前の日教組は共産党系でした。現在は、民主・社民(大分県など)系です。現在、日本共産党の教職員組合は全教(ぜんきょう)です。

さて、日本共産党は結党時から、朝鮮人が多数参加していて、日本人の政党ではないと言われています。ルールを守れない行動パターンと過激さ、他人の意見にまったく耳を貸さないなどから、やはりそうなのでしょう。

日本共産党の結党:日本共産党は結党時からテロを繰り返している危険な政党

また、日本共産党は公安調査庁から危険な政党と認定されています。

問題が発生した中学校 
おおお

なお、名称は「しんぶん赤旗」と言いますが、ほんとうは共産党の機関誌ですから、だまされないように。一般の新聞ではありません。

55

 埼玉県春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が9月、ホームルームで安全保障関連法への反対デモを取り上げた共産党機関紙「赤旗」のコピーと安倍晋三首相の70年談話を「欺瞞(ぎまん)」と批判する文書を配布していたことが15日、関係者への取材で分かった。教諭は12月上旬にもマイナンバー制度を批判する文書を配布。市教委は「政治的中立性を欠いた指導を繰り返している」として処分を検討している。

 関係者によると、教諭は2年のクラス担任で、生徒が行う「今日の気になるニュース」と題した用紙に新聞記事を貼って感想を発表する活動で9月、急遽発表を担当。安保法に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」のデモと主張を扱った赤旗記事を貼り、「政権の長たるだれかさんの答弁よりも、よっぽどこの法案の本質を言い当てている」などと記した。

 外部から指摘を受けた市教委が9月、学校に調査を指示。校長は教諭を指導したが、12月に再び「マイナンバー違憲訴訟」の記事を貼り、「国家による管理・統制、つまりは昔歩んだ危険な道への後戻りを感じさせる」などと記述し配布した。

甘い処分ではダメで、日本共産党が、2度とこのようなことを教育現場でおこせないように、教育基本法無視の教員は懲戒免職にすべきではないでしょうか?

教育基本法第14条第2項:法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない 

11

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告