中国が発表しているアジア太平洋侵略計画は、まず第一列島線、次に第二列島線までを奪うことです。第一列島線には沖縄、台湾が含まれています。軍備拡張により、第一列島線まで侵略し、その後、日本を含めた第二列島線までの侵略目標を、中国は掲げています。
だから、遅かれ早かれ戦争になるのでは(中国は侵略計画を放棄しませんから)?第三次大戦は中国により引き起こされるのでは?
さて、憲法九条改正の話になると、野党、教員たちの日教組、日本国民ではない市民(日本国籍がない)などのサヨクと呼ばれる方々が「憲法改正はアジアが反対するからダメ」だと言い出すのでしょう。
サヨク系の方々が主張するアジアというのは、いつも決まっていて、特亜(とくあ)と呼ばれる中国、韓国、北朝鮮の3国のみです。靖国神社に反対している3国だけです。
*日本と戦争したアメリカ、英国(英領シンガポール・マレーシア)、フランス(仏領インドシナ)、オーストラリア(ニューギニア島)首脳をはじめ、欧米各国首脳は靖国神社に公式参拝しています。日本と戦争をしていない特亜3国(中国、韓国、北朝鮮)の首脳は、なぜか参拝しません。
ところで、台湾の蔡英文(さいえいぶん Tsai Ing-wen[ツァイ イン ウェン])総統が、日本語で、憲法9条の廃止要請と取れるツイッター発言をされたので、紹介しておきます。
*台湾の位置
*台湾を拡大
朝日新聞・毎日新聞・反日地方紙(長崎新聞、西日本新聞)、TV朝日(長崎では長崎文化放送NCC)やTBS(長崎放送NBC)、NHKなどのウソニュース、ウソ記事だまされないように、日本の安全保障、アジアの安全保障を考える上で、台湾のことも知っておくべきことだと思います。
*1
*2
*3
*4
*産経新聞 蔡英文総統に単独インタビュー記事
中国はアジア太平洋侵略意図を表明しています(日本のマスコミは報道したがりません)。
言動でわかるように残念ながら、長崎県庁、長崎県知事(中村さん)、長崎市長(田上さん)、そして長崎県教育委員会は、長崎市にある中国領事館のいいなりになって、中国共産党に加担していらっしゃるのでしょうか?沖縄は、すでに、かなり、やられているように見えます。