*AP通信より APEC首脳:写真でわかるように、主要国に韓国は含まれていません。
まず、日本政府が作成したAPEC(エイペック)の動画を見てみましょう。
この動画によって、韓国を無視していいんだよということが伝わってきます。一応、安倍総理の右側に韓国の文(ムン)大統領は存在していた(24秒)らしいですが。
日本にとって不要な国が韓国というアピールだと思えます。安倍総理の右側、後ろ姿だけしか登場しない韓国大統領。
*動画で確認:24秒
APECではベトナムの皆さんの心温まる歓待を受けました。心より感謝申し上げます。先ほど、フィリピンのマニラに到着しました。東アジアサミットに参加します。
(内閣広報室提供) pic.twitter.com/eEmEwVJf81
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2017年11月12日
次にアメリカの韓国に対する扱いを見てみましょう。トランプ大統領が韓国の文(ムン)大統領と会談したのはわずか10分です。しかも、トランプ大統領は韓国の文大統領との握手を拒否しました。
トランプ大統領はフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領とは40分会談しました。
*AFPより
つまり、韓国は、どうでもいい国としての扱いになったように見えます。APECでそれが明白になりました。
まもなく朝鮮半島で開戦となる可能性が高いのに、韓国人は頭の中が反日だけで、国際情勢がわかっていないようです。確か、李氏朝鮮末期も、党争をくりひろげ、国際情勢を見る目がなく、李氏朝鮮国は滅亡しました。
日本では、パヨチン政党(立憲民主党・共産党・民進党・希望の党・社民党)が国際情勢を見る目がなく、モリカケやアベガーで不毛な党争を自民党にしかけてきています。パヨチンの不毛な議論は切り捨てていきましょう。
NHKも含めたマスコミは、パヨチン寄りの報道しかしないので、TV・新聞にだまされないようにしていきましょう。
【中国に先進国の常識はない】トランプ大統領の前で、ポケットに両手を入れたまま、コート3つボタンのマナーも知らない習近平主席