戦争間近の朝鮮半島。マスコミが報道しなかった「邦人(ほうじん=外国に住む日本人)保護に万全を期す」発言

夕刊フジとは?:産経新聞社が発行している夕刊紙。 首都圏・大阪圏の駅売りの新聞。

**駅売りとは?出典:wikipedia

さて、長嶺大使の韓国再派遣において、菅(すが)官房長官および岸田外務大臣が「邦人(ほうじん=外国に住む日本人)保護に万全を期す」と発言されましたが、新聞報道は、産経新聞以外は、この部分をカットして報道しました。

朝日・読売・毎日・日経新聞は報道しませんでした。共同通信もカットして報道したので、共同通信の配信をしている長崎新聞や西日本新聞にも掲載されていないでしょう。

朝日・読売・毎日・日経新聞・共同通信は、朝鮮半島が戦争前夜であることを日本国民に知らせたくないのでしょうか?

したがって、産経の記事に目を通しておく必要があると思います。

記事内の邦人保護に万全を期するとの観点を踏まえたものであります」に注目
*産経新聞より

2017.4.3 15:57
岸田文雄外相ぶら下がり全文「韓国政府の対応は結果に結びつくものではない。だから帰任させ、直接考えを伝える」

岸田文雄外相は3日午後、外務省で記者団に対し、一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を4日に帰任させる方針を表明した。ぶら下がりの詳細は次の通り。

  「本年1月から一時帰国させていた長嶺駐韓大使および森本在釜山総領事を明日4日、帰任させることといたしました。こうした決定を行った理由としましては、まずは朴槿恵前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定であり、韓国が政権移行期にあるなかで、情報収集等、一層力を入れ、次期政権の誕生に十分備える必要があるということ。

2つめとして、北朝鮮問題に対処する上で日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府との緊密な連携をはかる必要があるということ。そしてそれに加えて慰安婦問題については、これまで現政権に外交当局を通じて抗議をし、日韓合意の重視を強くはたらきかけてきたところでありますが、結果はでておりません。

よって、この慰安婦像問題を長嶺大使から黄教安大統領権限代行に直接合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断したこと。こうした諸般の事情を総合的に検討した結果であり、さらに邦人保護に万全を期するとの観点を踏まえたものであります。慰安婦像の問題については政府として韓国側に対し、粘り強く合意の着実な実施を求めていく方針に何ら変更はありません。帰任させる長嶺大使らを通じて、引き続き強く韓国側に働きかけてまいります」

*解説動画

虎ノ門ニュース 22分40秒より

ねぇ知ってたぁ?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告