【在校生向け】東京は夜の七時、名古屋も夜の七時。年末の名古屋、その特長

*近鉄・名古屋駅付近 12月23日

名古屋を地図で確認

*初音ミクバージョン 東京は夜の七時

*東京は夜の七時

この時期、東京・銀座の数寄屋橋(すきやばし)でもそうですが、名古屋にも数百メートルの行列ができていました。さて、何の行列でしょうか?そうです、「年末ジャンボ宝くじ」を購入するための行列です。

確率から言えば、どこで購入しても、当たる人はあたるのですが、当たりが数多く出るといわれる場所で購入するようです。でも、ヘンだと思いませんか?たくさんの人が購入するところが当たる確率が高いのです。だから、購入する人が多いだけで、当たる確率は同じだと思うのですが、あなたはどう思いますか?

昭和のような雰囲気が漂(ただよ)う名鉄・名古屋駅付近。サンタクロースの服を着た、大きな人型のものは「ななちゃん」と呼ばれる名古屋の広告人形です。

リオ・パラリンピック閉会式で流れたのは「東京は夜の7時」

東京と、大阪・名古屋の違い:目に見えない違いなど

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう その2:大切なものは目に見えない

ほか、名古屋関連

【在校生向け】航空宇宙工学を目指すなら、九州大学より名古屋大学

【在校生向け】大村高校と徳川家康が生まれた場所

【在校生向け】なぜ大村がキリスト教のあと日蓮宗になったのか?名古屋でわかったので報告します

「君の名は。」 2 台湾の報道など

【在校生向け】東海道と大村高校 その4:参勤交代(さんきんこうたい)と熱田(あつた)神宮 

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告