グランカルビー、大阪・阪急にしかない高級ポテトチップス

スクリーンショット 2016-09-05 18.21.26

大阪出張。話に聞いていた、大阪にしかない高級ポテトチップス、グランカルビーを購入してみました。販売されている場所は、大阪駅の阪急デパートです。

スクリーンショット 2016-09-05 18.21.07スクリーンショット 2016-09-05 18.23.25

グランカルビー

英語読みではグランド・カルビーですが、フランス語読みでグラン・カルビーです。英語だけしか知らない人が、しばしば「grandはグランドじゃないか!」といいそうですので書き足しておきます。

それから、英語の歴史を知ればわかるように、英国は、一時期フランスに占領され、英語がない時代はフランス語が話されていました。英語が確立するのはチョーサーのカンタベリー物語が書かれた時代あたりからです。つまり、14世紀(日本の室町時代)まで、英語という言葉はありませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告