日本国内で英語が必要ではない理由

日常、日本国内で生活するためには、英語は必要ないことがわかっています。

1.国別による外国居住率:
日本国民で海外で生活しているのは、0.6%です。つまり、外国語が生活に必要な人は1000人のうち、6人だけ。あとの99.4%である994人は日本語だけで生活できますし、外国語が不要なのです。

The Countries With The Most Native-Born People Living Abroadより
20160113__Living_Abroad_Forbes

2.日本語の力:言語別のウィキペディアの参照率
日本語は英語に次いで世界2位です。中国語やスペイン語より日本語なのです。

26

ソース:PEW Research Center

追加
3.Wikipedia上で、中国語で何が検索されているか?中国人が何に興味を持っているのか?

共産党の独裁国家である中国では天安門事件(六四事件)、習近平に関して、そして台湾に関して検索が禁止されているので、ウィキペディアで検索されているようです。日本にも興味を持っていることがわかります。英語、日本語などのウィキペデイアでは中国、Chinaは検索ランクに登場していないので、日本人も英語圏の人も中国に興味がないことがわかります。

ソース:Pew Research Center

04

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告