字が下手な習近平 – 日本・台湾・中国の漢字文化

7777

————
香港「漢字文化を真に継承したのは日本国だ」

写真上 書いた文字を比較したものです。
左側:わが国の安倍総理大臣[成蹊大学卒]、右側:中国共産党・習近平(しゅうきんぺい)国家主席

わが国の麻生太郎 副総理(ゴルゴ13のお礼が書かれている)[学習院大学卒]
51445706

台湾の李登輝(りとうき)元総統(大統領)[台北高校→京大卒]
778

人から尊敬を得られるには字がうまいことも必要条件でしょう。日本的な教養の一つです。

実際、学歴が高くても文字が下手だと、教養がない人に見られます。少しづつでも練習しておけば、ある程度美しい文字が書けるようになりますが、その練習さえできなかったのならば、教養がないと見られてもしかたがありません。

とびきり字が下手で有名な社民党・福島瑞穂(ふくしまみずほ 東大卒)さん
44444

日本語に間違いがある民主党・菅直人さん[東京工大卒]
kkkk

社民党・福島瑞穂(ふくしまみずほ 東大卒)さん、日本共産党・志位和夫さん[東大卒]、民主党・岡田克也さん「東大卒]、自民党・小泉純一郎[慶応大学卒]さん、他2名は既に政界から引退された方なので省略。
9212df0e

中国共産党の習近平主席と同様、文字が下手な方々です。

字が下手だと、学歴が高くても、頭が悪そうに見えませんか?日本的な教養は、学歴だけではない、「教養が身についた育ちの良さ」、書いた文字で明らかになっていますよね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告