【在校生向け】偏差値が社会のすべてだと思い込んでいる人へ、その3:東大卒、負け犬たちの遠吠(とおぼ)えを見ておこう

*↑風俗嬢と共に記念写真の前川さん:文部科学省スケベ官僚トップだった前川さんの援助交際中のお姿。教育者の見本ですか?中学、高校が男子校で交際経験も恋愛経験もなく成長された方のようです。いい年して、こんな風になってはいけない見本ではないでしょうか?参考になります。

お店はこんな感じだとツィッターで暴露(ばくろ)されました。

さて、もう一度くりかえしておきます。

高校の時は、大学の偏差値ばかり見ていることが多いです。少しでも偏差値の高い大学に入ることがすべてのように教育している長崎西高のような高校があります(親戚3名が長崎西に行きましたが、大学入学まではうまくいったが、その後、冴[さ]えない人生になっています)。

現実は違います。勉強だけで、飽和状態で、大学に入学しても、就職したら、実力、仕事と性格、つまり、勉強以外で、コミニュニケーション能力が高いとか、好奇心が強いとか、集中力があるとか、人柄がいいとか、別の能力の勝負となります。

*役立たずで、社会的には負け犬となった二人が、学歴だけ自慢している動画です。こんな人間になってはいけない意味で、よい見本だと思います。

学校の先生は、教員と(地方公務員)の世界だけしか知らない人が多いのでは?公務員は、採用時の学歴がすべてです。企業の場合、学歴だけでは、商品開発はできませんし、売れないことが多いのでは?学歴と実力。

企業の場合、別の能力も必要になってきます。だから、兄弟の何番目か、共学か別学か、クラブ活動など勉強と別のことをやっていたかどうか、修学旅行が中国などになっていなかったかどうか(共産主義の影響を受けたかどうか)なども重要になってくることがあります。

結論は、高校の先生は世間が狭い仕事で、現実、視野が狭い人が多いので、先生の言うことだけをすべて信じてはいけないことがあります。視野を広げ、進路に関しては積極的に情報収集しましょう。

性格は性格分析テストで、自分で判定できるので試しておくと、自分自身の適性がわかると思います。

【在校生向け】自分自身の性格を知る方法、そして日本初の飛び級で大学(千葉大学理系)に入学した人は今

【在校生向け】偏差値が社会のすべてだと思い込んでいる人へ、その2:トヨタ自動車役員の出身大学

【在校生向け】なぜ九州では国立大学が上で、私立大学が下に見られるのですか?

なぜ教師は学歴だけで人を判断するのか?

【在校生向け】ノーベル医学・生理学賞 東工大・大隅良典(おおすみよしのり)栄誉教授

【在校生向け】偏差値が社会のすべてだと思い込んでいる人へ:その1 その考え間違ってない?

売国していた文部科学省のスケベ官僚・前川喜平氏

【証拠が出ました】援助交際専門店、トップの前川喜平さんだけではなく、複数の文科省幹部も利用していた

【共産党+社民党推薦】買春で辞任する新潟県のスケベ知事・米山隆一氏

【在校生向け】公立高校の女子高生 V.S.上智大学教授(政治学):結果は上智大学教授の負け

【在校生向け】大学生になって、彼氏や彼女ができない人へ

企業をおこしIPO(アイピーオー=株式上場)させた3人の大村高校の先輩。そして世襲について 1

女子中・女子高(あるいは男子中高)に進学するより共学に進学したほうが良い理由

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告