【くやしいのう民進党】ドナルド・トランプ次期米大統領のフェイスブックを見てみましょう

出典:ドナルド・トランプ氏のフェイスブックより

トランプ氏本人はこう発言されてます。これくらい在校生のレベルですよね、読めますよね。begin a great friendship.=素晴らしい友情が始まった。

しかし、日本の民進党と中国共産党のコメントが同じなのが笑えます。トランプさん自身が発言しているのに、本人の発表に目を通していないのでしょうか?それとも妄想?

民進・安住淳代表代行
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-19-0-24-30

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-23-52-00

日本の民進党:産経新聞より

2016.11.18 17:36
民進・安住淳代表代行「朝貢外交でもやっているつもりでは」

民進党の安住淳代表代行は18日の記者会見で、安倍晋三首相がトランプ次期米大統領と米ニューヨークで会談したことについて「当選して1週間後に飛んでいくというのは、朝貢外交でもやっているつもりではないか。私は評価しない」と述べた。

安住氏は「世界で最初に会うことが本当に正しい外交姿勢なのか極めて疑問だ」と述べ、トランプ氏が新政権の人事構想を固めていない段階で会談した首相を批判。「日米安保もTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も、体系だったものをしっかり捕らえた上で話し合うべきものだ」と強調した。

日本政府が会談内容を明らかにしないことについては「公務として行っている以上、しっかりと説明責任を果たしてもらわなければならない」と述べた。

二重国籍の外国人である蓮舫さんもくやしがっているようです。でも、蓮舫さんは二重国籍疑惑をはらさないと、国会議員としての資格がありませんからね。

%e3%81%86%e3%81%86%e3%81%86%e3%81%86%e3%81%86%e3%81%86

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-0-08-30

共同通信は公式ツイッターでトランプさんを批判をしましたが、ネットで共同通信に対して不満の声があがると、共同通信は共同通信公式ツイッターが公式見解ではないと発言して逃げました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-20-23-18-57

日本の共同通信より

%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%8a%ef%bd%88%ef%bd%87%ef%bd%88

安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期米大統領の初会談に関し、共同通信の公式ツイッターアカウントが「こんな人に庶民の気持ちが分かるのか」などと、トランプ氏を批判した。

会談場所となったニューヨークのトランプタワーの内装にからめて「『金ピカ』会談」と揶揄したあとに続けたもので、この投稿に対しては、「個人でツイートしよう」「公式垢としての自覚がなさそう」と批判が相次いでいる。

「これは公式見解でなく、運営担当者個人の意見です」
「共同通信公式」ツイッターのツイートが投稿されたのは16年11月18日の11時35分。会談内容について触れた自社の記事を引用しつつ、「トランプ流の『金ピカ』会談。こんな人に庶民の気持ちが分かるのか?なんでヒラリーばかりが悪者になった?(ま)」とツイートした。

「(ま)」は、担当者を表す表記とみられる。当該記事に添付された写真を見る限り、会談が行われたトランプタワーの一室は豪華な内装で、確かに金色が目立つ。

しかし、ツイート直後から「個人でツイートしようよ」「そういうのは自分のアカウントでやれよ」「君の感想なんぞ聞いとらん」と批判が殺到した。同日18時55分現在までに、同アカウントはツイートを削除しておらず、ツイートに対する説明も行っていない。

共同通信社デジタル推進局の担当者は、J-CASTニュースの18日の取材に対し、「このツイートは間接的に把握しています」としたうえで、「これは公式見解でなく、運営担当者個人の意見です」と説明した。公式アカウントは複数人で運営しているという。

共同通信は、自ら共同通信ニュースの信頼を落としているのでは?もともとB級だから気にしてないのかな?

さて、中国語で「トランプ」って「特朗普」と表記するんですね。

中国共産党機関誌 人民日報系列 環球(かんきゅう)時報は共同通信の配信のようです。

産経新聞によれば中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は18日付で、「安倍、トランプに“朝貢”」との見出しを掲げて関連記事を掲載とあります。

産経新聞

中国共産党機関誌 人民日報系列 環球(かんきゅう)時報

今回の件でわかったのは、嫉妬心が強いんですね。くやしいのう、くやしいのう。民進党、共同通信、そして中国。ここまで露骨に発言しているとは思いませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告