共産党、日教組(にっきょうそ:民進党系)、そしてTV朝日系列の募金サギには御注意を

募金サギというのは、教員たちの日教組(にっきょうそ、民進党)、共産党、TV朝日(長崎では、NCC長崎文化放送が系列局)の募金のことをさします。募金されたお金を全額届けないで、「中抜き」つまり「ピンハネ」するということを意味します。

共産党の場合

共産党に募金すると、共産党の選挙資金にされてしまいます。共産党員がツイッターで公開しました。

G

【これはひどい】日本共産党、熊本地震の募金を選挙資金に流用か?
画像出典:ツイッター 日本共産党系の募金に協力しないほうが良いと思われます。 なぜな...

教員たちの日教組(民進党系)の場合

教員たちの日教組がおこなった募金サギの手口は、あしなが育英会です。あしなが育英会になされた募金を、民進党系の労働組合・連合(れんごう)に選挙資金として上納、そのキックバックを徳島の日教組がもらい、その金を朝鮮総連に渡した事実があります(公開された情報です)。

47

17

25

数々の事実から、教員たちを、人間的な面で信用してはダメでしょう。教員は学校世界からでたことがないためか、社会常識を知らない人が多いと言われ、実際、さまざまなところで問題をひきおこしているように見えます。

スクリーンショット 2016-04-25 12.14.14

TV朝日(長崎では、NCC長崎文化放送が系列局)の場合

朝日新聞系列のTV朝日(長崎では、NCC長崎文化放送)が実施しているドラエモン募金の三分の一が、ピンハネされていると言われています。TV朝日は社会貢献しているふりをして、つまり偽善[ぎぜん]で、善意の人からなされた募金で金もうけしているのでしょうか?

34

45

47

03

共産党、教員たちの日教組、そしてTV朝日(長崎では、NCC長崎文化放送)への募金はやめたほうがいいのではないでしょうか?

参考:震災支援の募金先、善意を喰い物にされないための選択

では、どこに募金すれば良いのですか?

直接、日赤(日本赤十字)にすること。

日本赤十字社

募金は日本赤十字社にしたほうがよい理由は、中抜き(ピンハネ)がないこと、つまり偽善ではないこと。

また、お金に余裕がある方は、日赤に義援金として募金すると、税制上の優遇措置がありますから、共産党、教員たちの日教組、そしてTV朝日(長崎では、NCC長崎文化放送)への募金はやめて、直接日本赤十字に募金したほうがよいと思います。なお、日本赤十字社の災害義援金の場合、郵便局窓口からは手数料は無料です。

20

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告