長崎東高・長崎西高、佐世保北高・佐世保南高の、次の修学旅行先は、もしかしてこの場所ですか?

*画像:保守速報様より

修学旅行は、生徒が出発する前に、先生方が修学旅行の下見旅行をするのが習わしとなっています。

長年、修学旅行を中国にしている5校(長崎東高、長崎西高、長崎北高、佐世保北高、佐世保南高)の生徒の皆さん、先生方は、もしかしたら、修学旅行の下見旅行で行く可能性がある場所かもしれません?いや、ないと思いますが。

共産党の独裁国家である中華人民共和国が修学旅行の学校では、先生方が、生徒に共産主義の影響を与えたいのでしょうか?知らず知らずのうちに、先生方から影響を与えられている可能性がありますから、生徒は影響を受けないように注意しましょう。

この銅像は毛沢東(もうたくとう)という人物で、中華人民共和国の独裁者でした。約5千万人?を虐殺したことで有名です。

2

さて、毛沢東は、元教員です。修学旅行先をわざわざ中国にしている高校の先生方は、毛沢東を仲間と思っていらっしゃるのでしょうか?

*ロイターより

中国河南省通許県の村で、中華人民共和国建国の父とされる故毛沢東主席の巨大な像の建設が進んでいる。地元の住民やメディアによると、複数の企業家が300万元(約5500万円)近くを拠出したもので、高さは36.6メートル、表面は金色に塗装されている。

D

*ツイッターより
G

x

*1月9日追加
毛沢東の像は、中国当局によって破壊されたそうです。

長崎東高・長崎西高、佐世保北高・佐世保南高の方々は残念でした?
毛沢東の銅像、破壊されたそうです。破壊されてよかったですよね。 長い間、毎年のように、下見旅行も、修学旅行も中国にしていた学校(長崎東...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告