冒険旅行は大学時代に

今もそうなのですが、海外に出ると、予想もつかないところで、まったく知らない外国人が助けてくれたり。大学時代の良い経験というか、パッと人を見抜く訓練にもなり、その後、役立っています。

以前、文科系の大学生は、バイトしてためたお金で海外を旅してくるのが流行っていました。地球が今ほど物騒ではありませんでした。

かつては、情報源が「地球の歩き方」しかなく、しかも、当時の「地球の歩き方」には間違いが多くて、さまざまな困難にぶち当たりました。見ず知らずの日本人であるワタクシを助けてくれた外国人は、ドイツ人であったり、アメリカ人であったり、トルコ人であったり、スウェーデン人でした。

面白い話がいくつもありますし、写真も残っているのですが、具体的に書くと長くなるので省略。

さて、なかなか行けないアフリカ旅行の良スレッド(写真多数)があったので、紹介しておきます。

英国領だったところと違い、フランス領だったところは、ベトナムもそうですが、料理がとてもおいしいようです。
アフリカ大陸冒険してきたので写真貼ってくよー

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告