【在校生向け】簡単にできるLとRの発音

フランス人はHが発音できない。だから、広島(Hiroshima)や弘前(Hirosaki)をイロシマイロサキと発音し、初音(Hatsune)ミクを、アツネミクと発音する。

アメリカ人は「ん」が続いたりする音を発音できない。だから、こんにちは(kon nich wa)をコニチワと発音する。

さて、日本語の「らりるれろ」は、本当はRa,Ri,Ru,Re,Roではないのです。Lの発音で、La,Li,Lu,Le,Loなのです。

Lの発音は母国語の日本語にありますが、Rの発音は日本語にないので、とても難しかったですし、発音できないので聞き取りができなませんでした。今まではね。

では、どうやって、苦手が克服できる(た)でしょうか?

このやりかたで発音できるので試してみてください。その1

その2

その3

その4

その5

母国語を英語の人がレクチャーするRの発音。考え方を知るために。
動画によれば、Rは、LとRの対比ではなくAとRの発音だと考えるようです。

Lの発音は、日本人はできるのですがRだけ日本語にはないので、いままでは聞き取りも発音も難しかったでしょう。これで克服できるでしょう?

この動画の方は、日本語が国際語になればいいという意見の方です。

日本語が国際語になるかどうかは別にして、日本国内にいるかぎり、英語は不要で日本語だけで生活できるありがたさ。知っておきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告