複数の政党が「内部留保(ないぶりゅうほ)に課税」と言い出していますが、どういう意味ですか?

複数の政党(希望、共産)が「内部留保に課税」ということを主張しています。しかし、なぜか、それら複数の政党は、ほんとうの意味をちっとも説明しません。そこで、別の政党(自民)が「内部留保に課税」することが間違っているということを動画できっちり説明していますので、事実を知っておきましょう。

商学部や経済学部出身者で、経済(あるいは会計学)を学んだことがあるなら、あるいは企業に勤務経験があるなら、内部留保に課税することが間違いだとわかります(二重課税になりますから)。内部留保による現金は、利益から税金を支払ったあとのものなのです。ご存知のように、日本は、北朝鮮や中国のような社会主義国ではありません。内部留保に課税するのは、社会主義の政策です。

なお朝日新聞は大企業の内部留保を批判していますが、朝日新聞には内部留保が3000億円以上あるようです。

【やっぱり朝日新聞と朝鮮人の自作自演でした】元朝日新聞記者がウソ記事の作成方法を暴露(ばくろ)

【写真あり】朝日新聞と日本の司法制度をこわす人たち

またまた朝日新聞:朝日記者、米軍イージス艦事故に関して奇妙な発言。騒ぎになり、削除

朝日新聞、安倍総理の顔を隠して配信。ネットで騒がれ、写真を差し替えた

【在校生向け】朝日新聞は「新元素に日本にかかわる名前をつけるな」と新聞紙上で発表していた

【このページの情報を拡散する】