民主党の「日教組(にっきょうそ、大分県は社民党)」、共産党の「全教(ぜんきょう)」の教員たちは、なぜ、日本国の国歌「君が代」に反対するのでしょう?
#国賊 #売国奴 #サヨク教師 を駆逐すべし! #共産党 #都教委包囲・首都圏ネット を解体すべし! ここに写っているのはみな、公務員教師! pic.twitter.com/14AZT0mkwc
— 由比 周也 (@syuya_yui) 2015, 9月 26
それは、彼らは日本国を破壊し、最終的に中国領にするのが目的だからだと言われているからです。ゆえに、彼らは、日本の伝統・文化を嫌います。
日本共産党は、はっきりと「共産主義革命」と記していますし。民主・社民・共産は、日本国にとっては危険な政党だと思われます。公安調査庁のHPには危険な団体として日本共産党が記されています。
国歌「君が代」を国際舞台できちんと歌うラグビー日本代表
。。日本人🇯🇵🇯🇵@shimizuyasuhide: 五郎丸が君が代斉唱の際に涙流してる‼日の丸・君が代を侮辱してる奴はこれを見て何を思う?#Japanway #ラグビーw杯 #日本代表 pic.twitter.com/R5HoKNv58w
— おかる (@okarachan1212) 2015, 9月 22
国歌斉唱シーン
君が代は2分より
ラグビーワールドカップ公式サイト(日本語あり)
さて、ラグビー日本代表、帰化した方々が、日本代表として、日本人として認められるために、どのように努力しているのか、産経新聞の記事より。
君が代の意味まで理解し、誰よりも“日本人” NZ出身のラグビー日本代表リーチ主将
2015年、ラグビーW杯がイングランドで開かれる。ラグビーがほかの競技と違うのは、日本代表に海外出身の選手も所属できることだ。
世界の統括団体であるワールドラグビーでは「3年以上居住し、他国で代表歴がない」などの条件があれば、代表選手になることはできると規定。欧州などの列強でも“常識”だ。ただ日本では、五輪やサッカーが国籍に準じていることや、単一民族国家であるためか「なぜ外国人がいるのか?」「感情移入できない」といった意見が出る。
現在の日本代表も複数の海外出身選手がいる。主将のリーチ・マイケル(東芝)もニュージーランド(NZ)のクライストチャーチ出身だ。来日して10年。現在は国籍も取得しているが、そのマインドはもはや日本人以上かもしれない。
「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」。ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の教えることもあるという。「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」と話す。君が代にはいろいろな解釈はあるが、古今和歌集に起源を持ち、長い繁栄を祈ったものとされる。
15歳で札幌山の手高に留学。東海大を経て東芝入りした。NZ時代にラグビー留学に来た日本人と知り合って興味を持ち、いつかは行ってみたいと来日2年前から勉強を始めた。「日本に来てから特別な勉強をしたわけではないというが、今では「ひらがな、カタカナ、漢字も少し。新聞もラグビーの記事ならだいたい分かります」。君が代については「インターネットでいろいろ調べました」と明かす。
国籍は日本人なのに、日の丸・君が代を拒否する教員たちは変でしょう。一説には、そのような教員たちは、実は先祖代々の日本人ではなく帰化朝鮮人(国籍は日本だが、民族は朝鮮民族)が多いと言われています。
さて、学校では教えてくれない君が代の意味、今のうちに知っておきましょう。
意味を理解したら、歌ってみましょう。ラグビー日本代表の方々も、日本の代表として、しっかり意味を理解し、国際舞台できちんと歌っています。変な教員たちの影響を受けないようにしましょう。
高校生による「君が代」