NTT社長、中国のファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」

中華スマホのファーウェイ(華為)とZTE(中興通訊[ちゅうこうつうじん]、 Zhōngxìng tōngxùn[ツォンシン トンスゥン])はすぐにやめたほうが良いでしょう。なぜなら、スマホにスパイチップが仕込んであり、個人情報、通話情報など、すべての情報が抜かれて、知らない間に中国共産党に送信されているということが判明したようです。

NTTは、今後、中華スマホを販売しないことを決めました。NTT社長の発表です。

*産経新聞より

NTT社長、ファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」
2018.12.13 19:30

NTTの澤田純社長は13日までに産経新聞のインタビューに応じ、日米政府が政府調達機器からの排除方針を示している中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)について、第5世代(5G)移動通信方式の基地局で採用しない方針を改めて示した。

 一方、NTTドコモが投入しているファーウェイ製のスマートフォンについても、日米政府の動きを注視するとした上で、「個人データを抜かれているかはわからないが、抜かれているならば、そういう端末は売らない方がいい」と述べた。

中国崩壊後はどうなる?北京の55日が始まるのか?

日本人に生まれてよかったです:大陸と半島は、宗主国と属国で2000年

中国が支配すると地球の文明が衰退する理由

中華スマホのファーウェイ(HUAWEI)とZTE(中興通訊)は、すぐにやめたほうが良い理由

【動画あり】NHKなどマスコミこぞってウソ報道:事実は12月12日午前7時、中国人が靖国神社で放火テロ

気をつけよう、次回のハリウッド版ゴジラ続編は、中国資本の映画です

ローマ帝国:カルタゴは滅ぼさなければならない→アメリカ:中国は滅ぼさなければならない

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告