*ソース
朝日新聞、朝日新聞自身のことは棚に上げて、ネットを使いネットを批判していますよ。ネットの悪口を書くなら、ちゃんと紙の新聞にネットを批判すべきでしょう。
最近の朝日新聞をよく分析してみましょう。
*画像:ツイッター有志より
朝日新聞の報道
次期米大統領のトランプさんと孫正義氏が45分間会談したと報道。
動画で分析してみる
動画を見ると30秒程度の会談。朝日新聞は45分会談したと記事を書いていますが、ウソでしょう。通常、会談した場合に、書類をひけらかさないです。わざわざ社名が出ている書類をひけらかす孫正義氏。トランプさんは、45分も会談した相手なら(重要な相手ならば)、このような雑な扱いはしないでしょう。
動画を見ると、孫正義氏は、トランプタワーに入れてもらえず、門前払いされた場面のように見えます。
朝日新聞は、このとき、現場にはいないのでは?つまり取材していないでしょう?朝日新聞、KYや慰安婦の時のように、捏造記事を発表したのではないのですか?現場で取材せず、FOX動画を見て書いた記事ではないですか?
30秒w@Chisako331 wwww 実はこれだけだった wwwww https://t.co/XXCTbullGw … pic.twitter.com/L9kZ45ecPy
— 真実ゆう子@再出発 (@yukoshinjitu) 2016年12月11日
確かに動画をじっくり見るとわかる。
真相に関して:ふくゆきブログ様より
トランプさんと孫さんの電撃会談が日本で大々的に報道されたけど、
実際の映像をみると、めちゃくちゃ雑な扱いでヤバい。動画をみるとこんな感じ。(1)トランプさんと孫さん登場。
(2)トランプ「こいつは日本のマサだ。グレートな奴だ。5.7兆円アメリカに出資してくれるんだってさ。それじゃ!」
(3)トランプさん登場30秒で帰る。
(4)一人残される孫さん。アメリカで無名な孫さんに「お前誰だよ」ムード。
(5)唯一質問してくる人に孫さん立ち話で自己紹介。
(6)「名前なんて?」「ええと、masa、エム、エー、エス、エー…」
ちなみに、Time.comとCNN.comでは、トランプ孫の会談の件は報道されていない。
一方で、日本では大々的に報道され、ソフトバンクの株価は400円以上も上がった。
結論
朝日新聞にだまされないようにしましょう。