【高校の先生が知らないこと】株価が上がると、出てくる影響とは?

▲現在の株価

民主党(立憲民主党・希望の党・民進党)政権時代は、日経平均株価が7千円台まで落ちました。

▼民主党政権時代の株価

民主党政権時代は、大学生の就職率が56%にまで落ちてしまい、約半数が正社員として就職できないまま、非正規雇用になり、卒業していました。

現在、民主党政権時の約3倍の日経平均株価になっています。バブル以来です。

映画:バブルへGo! 予告編

株価が上がると、いろいろと良い影響がでてきます。良く思わないのが、教員たちの日教組、労組、立憲民主党や共産党でしょうか?

産経新聞より

2017.11.9 09:18

東証、26年ぶりに2万3000円超え

9日の東京株式市場は反発して始まり、午前の取引時間中に26年ぶりに節目の2万3000円を超えた。前日の米国市場で、主要株価指数が過去最高値を更新したことなどを好感した。

 日経平均株価の始値は、前日比75円62銭高の2万2989円44銭。上げ幅はその後拡大し、100円を超えて推移している。午前9時10分現在は、136円08銭高の2万3049円90銭。

 東京外国為替市場の円相場が1ドル=114円近辺で安定的に推移しており、幅広い銘柄に買い注文が入っている。

しかし、まもなく下落がやってくる?
ブルームバーグ

【在校生向け】就活でアベノミクス様々だから、このまま推(お)すよ

【在校生向け】選挙権のある高校生、大学生は必ず投票に行くこと。経済政策のない政党が政権を取ると、就職先がなくなるから

【アベノミクス】日経平均株価:20年10カ月ぶりの高値。報道されていませんが、年金の運用益も・・・

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう!奨学金の制度も調べておこう

高校の先生が知らない「株価と雇用」の関係

日本の文化にない「朝鮮飲み」をする人たち

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告